更新履歴

Addは新機能、Bugはバグ修正、Otherはその他。

Ver,1.00c(2014:10/03)
■Bug:「/give[Book]」のhoverEventのshow_textの改行(\n)に対するエスケープ処理を修正。

Ver,1.00b(2014:09/08)
■Other:「/give[Book]」のエスケープ処理を最新版の仕様に変更。

Ver,1.00a(2014:09/07)
■Add:プロパティに項目を追加。
 ┗[Load_ItemID]アイテムの文字列を内部から読み込むかどうか。
■Other:アイテムの文字列を内部から読み込むように変更。
 ┗falseで従来通り、「DataValue.csv」から読み込むようにできる。

Ver,1.00(2014:09/03)
■正式版公開
■Add:「/summon」にタグ「Rotation」を追加。
■Add:「/summon[ArmorStand]」にいろいろ追加。
 ┣タグ「NoBasePlate」を追加。
 ┣タグ「DisabledSlots」の設定できる項目を追加。
 ┗タグ「Pose」の各項目をチェックボックスONの場合のみタグを追加するように変更。
■Add:「/setblock」の子コマンドタブから「/give」コマンドを生成できるようにしました。
■Other:「/Tool[Hologram]」ホログラムをArmorStand式に変更。
■Other:「/give[Normal]」のSkullOwnerの処理を変更。
■Other:「/setblock」のstanding_banner(sign),wall_banner(sign)を「/give[Normal]」のTileEntityに読み込んだ時の処理を変更。
■Other:「DataValue.csv」を更新。

Ver,1.00_pre_14(2014:08/08)
■Add:[/summon]/summonコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┗[ArmorStand]装備スタンドを設置する。
  ┗装備や腕などの角度を設定可能。
■Add:「/summon」にタグ「NoAI」を追加。
■Add:「/setblock[Banner]」の模様を追加。
■Other:「/setblock[Other]」の看板の多重エスケープ処理を最新版の仕様に変更。
■Other:「DataValue.csv」を更新。
■Other:「/summon」のEntity/Mobのアイコンを追加。
■Bug:「/setblock[Banner]」の模様が一部違っていたのを修正。

Ver,1.00_pre_13(2014:07/26)
■Add:[/setblock]/setblockコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┗[Banner]旗を設置する。
  ┣模様と色を設定可能。
  ┗プレビューも表示される。
■Add:「/summon[Entity]」に「LightningBolt」を追加。
■Add:「/summon」にタグ「Silent」を追加。
■Other:「DataValue.csv」を更新。

Ver,1.00_pre_12(2014:07/04)
■Add:「/summon[Other]」にモブ「Rabbit」を追加。
■Add:「/setblock」にいろいろ追加。
 ┣[Other]コマンドブロックにタグ「CommandsStats」を追加。
 ┗ダメージ値を指定をできるようにしました。
■Add:「/give[Book]」にタグ「score」と「selector」を追加。

Ver,1.00_pre_11_0(2014:06/22)
■Bug:「/setblock[Other]」看板関係のバグを修正
 ┣看板のText4が反映されていなかったのを修正。
 ┣看板のクリア処理が正常に動作しなかったのを修正。
 ┗看板の多重エスケープ処理を修正。

Ver,1.00_pre_11(2014:06/21)
■Add:[/give]/giveコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┗[Book]本を手に入れる。
  ┣タイトル、著者名などを設定可能。
  ┗ページの文字列をJSON形式で設定可能。
■Add:「/setblock[Other]」の看板のJSON形式に対応。
 ┣「Edit」ボタンを押すことで色や効果、clickEventを各Textタグに指定可能。
 ┗使い方は/tellraw、/titleと同様。
■Add:「/summon」にいろいろ追加。
 ┣[Other]モブ「Guardian」、タグ「Age」を追加。
 ┣[Villager]タグ「Age」を追加。タグ「Riches」を削除。
 ┗[Entity]にタグ「CustomName」を追加。
  ┗指定した場合、自動的に「CustomNameVisible:1b」がつきます。
■Add:「/tellraw」hoverEventのactionに「show_entity」を追加。
■Add:「Tool[Hologram]」でWitherSkull単体のホログラムも生成可能にしました。
■Add:「/give[Normal]」SkullOwnerでプレイヤー名に応じてUUIDを自動で追加するようにしました。
 ┣存在しないプレイヤー名の場合「null」が出力されます。
 ┗pre_9と同様にスキン画像URLを指定した場合は、そのスキン画像の頭を入手できます。
■Add:指定できるエンチャントを追加。
■Other:「DataValue.csv」を更新。

Ver,1.00_pre_10(2014:05/16)
■Add:「/title」コマンドを追加。
 ┣titleとsubtitleが作れる。
 ┗/tellrawと使い方はあまり変わらない。
■Add:「/tellraw」をちょっと更新。
 ┣「selector」タグを追加。
 ┣文字色指定無も選択可能にしました(デフォルト)。
 ┗リストのTextの順番を変更できるようにしました。
■Bug:「/summon[Other]」のRidingのコマンド生成を修正。

Ver,1.00_pre_9(2014:05/07)
■Add:「/setblock」/setblockコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┗[Other]コマンドブロックや醸造台、かまどなどを生成する。
  ┣ジュークボックスのRecordItemのコードローダーには「/give」「NBTData(Item)」を読み込む。
  ┗かまど、ホッパー、醸造台のアイテムスロットのコードローダーには「/give」を読み込む。
■Add:「/summon」Attributeに項目を追加。
 ┗[Zm&Sk]スポーン確率(ゾンビ) [Other]ジャンプ力(馬)
■Add:プロパティに項目を追加。
 ┗[MobHead_NewVersion]SkullOwnerのコマンド生成処理を変更するかどうか。
■Other:「/give[Normal]」のアイテムタブ[Head]の仕様変更。
 ┗SkullOwnerのコマンド生成処理を変更。
  ┣ユーザー名でもスキン画像のURLでも指定可能。
  ┣プロパティで生成処理を変更するかどうか可能(falseでpre_8以前の処理)
  ┗公式の仕様では無さそうなため、今後のバージョンアップで使えなくなる可能性あり。
■Other:「Tool[Hologram]」に使い方のリンクを張りました。

Ver,1.00_pre_8_0(2014:04/26)
■Bug:「Tool[Hologram]」のクリア処理を修正。

Ver,1.00_pre_8(2014:04/26)
■Add:「Tool[Hologram]」ホログラムを生成するコマンドを追加。使い方はこちら
 ┣指定した座標にホログラムを表示(WitherSkullに乗った馬を召喚)する。
 ┗生成されたコマンドをコマンドブロックで実行すると、ホログラムが表示される。
  ┗「/kill @e[type=EntityHorse]」「/kill @e[type=WitherSkull]」で消すことができます。
■Add:設定できるタグを追加。
 ┣「/summon[Other]」エンダーマンに"EndermiteCount"を追加。
 ┗「/summon[Villager]」ウィザースカルに"direction"を追加。
■Add:プロパティに項目を追加。
 ┗[Riding_Auto_Name]騎乗フォームにコマンドを読み込んだ際、NameにEntityIDを自動的に補完するかどうか。
■Other:「/give[Normal]」アイテムタブ[None]のMetaの上限を無制限にしました。
■Bug:「/give[Normal]」エンチャントの変更処理ができないバグを修正
■Bug:「/summon[Villager]」NBTタグ出力した際、Offerタグが追加されないバグを修正。

Ver,1.00_pre_7(2014:04/11)
■Add:「/summon」/summonコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┗[Minecart]トロッコを召喚する。
■Add:「/setblock[Spawner]」のSpawnPotentialsにタグ「Pos」を追加。
■Add:「/summon[Entity]」のFireballにdirectionタグを追加。
■Add:プロパティに項目を追加。
 ┣[maxHealth_HealF]Attribute:maxHealthを指定した際、タグ「HealF」を追加するかどうか。
 ┗[NameVisible]Nameの下のVisibleを指定しない場合、「CustomNameVisible:0」を追加するかどうか。
■Other:「/summon」の細かな変更。
 ┣「/summon」のAttribute:maxHealthを指定した際、タグ「HealF」を追加するようにしました。
 ┃┗プロパティで追加するか追加しないか設定可能。
 ┗「/summon」のNameの下のVisibleを指定しない場合、「CustomNameVisible:0」を追加するようにしました。
  ┗プロパティで追加するか追加しないか設定可能。
■Other:「/setblock[Spawner]」のSpawnPotentialsでCodeを読み込まずに「追加」ボタンを押すとダイアログが出現するように修正。
■Other:アイコンを追加。

Ver,1.00_pre_6_0(2014:03/24)
■Add:「/summon[Entity]」のFallingSandのコードローダーに「/setblock」コマンドを使用できるようにしました。
■Bug:「/summon[Entity]」のクリア処理が一部行われてないのを修正。
■Bug:「/summon[Entity]」のFallingSandのDropItemタグを修正。

Ver,1.00_pre_6(2014:03/24)
■Add:「/setblock」/setblockコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┗[Container]チェストやディスペンサーを生成する。
  ┗アイテムスロットのコードローダー(コマンド読込フォーム)には「/give」コマンドを読み込む。
■Add:「/setblock」の子コマンドタブから「/testforblock」「/blockdata」コマンドを生成できるようにしました。
■Add:「/give[Normal]」のアイテムタブに「TileBlock」を追加しました。
 ┣「/setblock」子コマンドタブで生成した、スポナーやチェストを入手できる。
 ┗コードローダーには「/setblock」コマンドを読み込む。
■Add:「/summon」のEquipmentタブのコードローダーに「/give」コマンドが使用できるようにしました。
■Other:「/summon[Other]」や「/setblock[Container]」などのエンティティ・ブロック名の文字の色を変更。
■Other:「/summon」のRidingや「/tellraw」の文字などで、Name・Textを入れずにリストに追加したときの処理を変更。

Ver,1.00_pre_5(2014:03/17)
■Add:「/setblock」コマンドを追加。
┗[Spawner]スポナーを生成する。
 ┗Codeには「/summon」で生成したNBTタグを使用する。
■Add:「/tellraw」コマンドを追加。
┗[tellraw]文字列を生成する。
 ┣色や強調や下線などの効果を付けたりできる。
 ┗クリックイベント、ホバーイベントを設定できる。
■Other:コマンド読込フォームにてコマンドの種類が読込可能でない場合、ダイアログが表示されるようにしました。

Ver,1.00_pre_4(2014:03/14)
■Add:設定できるタグを追加。
 ┣「/give」タグ"HideFlags(32)"を追加。
 ┃┣[Normal]enchanted_bookのStoredEnchantmentsを非表示にする。
 ┃┣[Potion]CustomPotionEffectsを非表示にする。
 ┃┗[Firework]Fireworksを非表示にする。
 ┗「/summon[Villager]」取引フォームに"rewardExp"を追加。
■Add:「/summon[Other]」にEndermite(14w11a以降)を追加。
■Add:プロパティに項目を追加。
 ┣[AE_XX_YY]起動時に子コマンドタブ「/XX[YY]」を開く個数。
 ┗[Effect_Duration_Lock]trueでEffectのIDが「6:Instant Health」、「7:Instant Damage」の時、Durationを1Tickに固定。
■Other:EffectのIDが「6:Instant Health」、「7:Instant Damage」の時の仕様を変更。
■Other:「/summon[Villager]」のCareerLevel設定の仕様の変更。
■Bug:「/give[Normal]」のクリアボタンを押しても、Extraの部分がリセットされないバグを修正。

Ver,1.00_pre_3_0(2014:03/04)
■Bug:「/summon[Villager]」のCareerの数値を修正。
■Other:「/summon」:Nameを指定しなくてもVisibleの設定をできるように変更。

Ver,1.00_pre_3(2014:03/04)
■Add:[/summon]/summonコマンドの子コマンドタブを追加。
 ┣[Other]豚やクリーパーなどのMOBを召喚する。
 ┃┗フォームは[Zm&Sk]と同じ。
 ┣[Villager]村人を召喚する。
 ┃┣「Career」など設定できるタグを追加。
 ┃┗取引フォームのコマンド読込フォームではItemのNBTデータしか読み込めません。
 ┗[Entity]矢などのエンティティを召喚する。
  ┣一部のEntityの固有設定を追加。(例)ItemにPickupDelay
  ┗ThrownPotionのPotionなどのコマンド読込フォームではItemのNBTデータしか読み込めません。
■Add:生成コマンド表示フォームに改行機能を追加。
 ┗コマンド改行ツール「CmdLiner」を移植。
■Other:「DataValue.csv」に「Barrier(166)」と「Iron Trapdoor(167)」を追加。
■Bug:「/give[Firework]」のNBTデータ生成処理で最後に「}」の付け忘れたのを修正。

Ver,1.00_pre_2(2014:02/27)
■Add:[/summon]/summonコマンドを生成する。
 ┗[Zm&Sk]ゾンビ、スケルトンを召喚する。
  ┣タブから装備(Equipment)や属性(Attributes)のフォームに変えることができる。
  ┣MOBのAttributesフォームを改善しました。
  ┃┗Base,Modifiersを設定できます。「/give[Normal]」と同様にUUID自動割振機能付き。
  ┣騎乗(Riding)フォームを改善しました。
  ┗「Motion」タグを追加。
■Add:コマンド読込フォームを改善。
 ┗指定したコマンドのタイプしか読み込めないようにしました。
  ┣「/summon」の装備フォーム:ItemのNBTデータ。(例){id:minecraft:diamond_sword,Damage:0}
  ┗「/summon」の騎乗フォーム:EntityのNBTデータ。(例){id:Zombie,IsVillager:1}
■Other:「出力」ボタン下のチェックボックス表記を「タグ出力」から「NBT出力」に変更しました。

Ver,1.00_pre_1(2014:02/19)
■開発版公開
■Add:[/give]/giveコマンドを生成する。
 ┣[Normal]アイテムを手に入れる。
 ┃┣「CanDestroy」などのVer,1.8追加予定のタグを追加。
 ┃┗AttributeのUUIDを指定できるようにしました(自動割振機能付き)。
 ┣[Potion]ポーションを手に入れる。
 ┃┗Ambientを指定できるようにしました。
 ┗[FireWork]花火を手に入れる。

inserted by FC2 system